日本初! 筋膜はがし・パーソナルストレッチの「ストレッチの達人」

日本初!筋膜をはがすことで筋肉の癒着を改善し可動域を向上させる最高のパーソナルストレッチです

 ブログ

プロスポーツ選手に
必要な筋膜施術

プロスポーツ選手にとって筋膜施術は非常に重要な役割を果たします。筋膜は筋肉を包み、内部の筋繊維を保護しています。しかし、激しいトレーニングや運動によって筋膜は硬くなり、筋肉や関節の可動域が制限されることがあります。筋膜の制限が続くと、パフォーマンス低下や怪我の原因となるため、選手は筋膜施術を受けることが望ましいです。

筋膜施術には、以下のような方法があります。

筋膜ストレッチ
専門の施術家によって行われる筋膜ストレッチは、筋肉や筋膜の緊張を和らげ、血流を促進するために効果的です。また、痛みや疲れを緩和し、身体をリラックスさせる効果もあります。
フォームローラー
フォームローラーは、身体を転がすことで、筋肉や筋膜をマッサージすることができます。筋肉や筋膜の緊張を和らげ、柔軟性を向上させるために利用されます。
ストレッチバンド
ストレッチバンドは、身体の柔軟性を向上させるために使われます。運動前に使われる場合は、筋肉や筋膜を温め、血流を促進するために利用されます。運動後に使われる場合は、筋肉を緩め、柔軟性を向上させるために利用されます。
プロスポーツ選手は、競技の前後に筋膜施術を受けることで、身体をリラックスさせ、パフォーマンスを向上させることができます。選手は専門の施術家によって施術を受けることが望ましいです。

ストレッチの達人 
福岡 大阪 名古屋 東京 札幌

最高のパーソナルストレッチをお客様に ストレッチの逹人 筋 膜はがしストレッチ、肩甲骨はがしストレッチ
  骨 盤はがしストレッチ、頭蓋骨はがしストレッチ登録商標

全国共通お問い合わせ番号

TEL:0120-999-212

お問合せ11時~19時

新宿店

〒160-0023
東京都新宿区6‐16‐7

大阪店

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-6
【地下鉄・心斎橋駅】

兵庫三宮店

〒650-0021
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします。

札幌店

〒060-0062
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

名古屋店

〒450-0001
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

福岡店

〒810-0041
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

広島店

〒730-0036
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

モバイルサイト

ストレッチの達人スマホサイトQRコード

モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!