日本初! 筋膜はがし・パーソナルストレッチの「ストレッチの達人」

日本初!筋膜をはがすことで筋肉の癒着を改善し可動域を向上させる最高のパーソナルストレッチです

 ブログ

陸上選手が成績をあげる
筋膜リリースストレッチ

陸上部の選手にとって、筋肉の柔軟性や回復力は非常に重要です。特に、トレーニングや競技によって負荷がかかった筋肉や筋膜は、硬くなって柔軟性が低下することがあります。そこで、筋膜リリースストレッチは、陸上部の成績向上に役立つことがあります。

筋膜リリースストレッチは、筋膜をほぐすことで筋肉や関節の可動域を拡大し、身体の柔軟性を高めるストレッチ方法です。筋膜は、筋肉を包み込む膜状の組織であり、硬くなっていると身体の動きを妨げる原因となります。筋膜リリースストレッチによって筋膜をほぐすことで、筋肉の可動域が拡大し、身体の柔軟性が向上することが期待されます。

また、筋膜リリースストレッチは、血流を改善する効果もあります。トレーニングや競技によって負荷がかかった筋肉は、酸素や栄養素の供給が不十分になることがあります。筋膜リリースストレッチによって血流を改善することで、筋肉の回復力が向上し、疲労やケガの予防にもつながります。

陸上部の選手にとって、筋膜リリースストレッチはトレーニングや競技のパフォーマンス向上に役立つことが期待されます。筋膜リリースストレッチを定期的に行うことで、身体の柔軟性や回復力を高め、成績の向上につながる可能性があります。

ストレッチの達人(商標登録)
大阪 東京 名古屋 福岡 札幌

最高のパーソナルストレッチをお客様に ストレッチの逹人 筋 膜はがしストレッチ、肩甲骨はがしストレッチ
  骨 盤はがしストレッチ、頭蓋骨はがしストレッチ登録商標

全国共通お問い合わせ番号

TEL:0120-999-212

お問合せ11時~19時

新宿店

〒160-0023
東京都新宿区6‐16‐7

大阪店

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-6
【地下鉄・心斎橋駅】

兵庫三宮店

〒650-0021
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします。

札幌店

〒060-0062
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

名古屋店

〒450-0001
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

福岡店

〒810-0041
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

広島店

〒730-0036
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

モバイルサイト

ストレッチの達人スマホサイトQRコード

モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!