日本初! 筋膜はがし・パーソナルストレッチの「ストレッチの達人」

日本初!筋膜をはがすことで筋肉の癒着を改善し可動域を向上させる最高のパーソナルストレッチです

 ブログ

個々が上達しそうな
スポーツを選ぶには

個々が上達しそうなスポーツを選ぶには、以下の点に注目することが重要です。

  1. 興味・関心のあるスポーツを選ぶ:自分が興味を持ち、継続的に練習できるスポーツを選ぶことが大切です。好きなスポーツであれば、練習が苦痛ではなく楽しく感じられ、上達する意欲が高まります。

  2. 身体的特徴に合ったスポーツを選ぶ:自分の身体的特徴に合わせたスポーツを選ぶことで、効率的に上達することができます。例えば、身長が高い人はバスケットボールやバレーボールなどの球技に向いているとされます。

  3. 健康状態に合ったスポーツを選ぶ:健康状態に応じて、負荷の大きいスポーツや高度な技術が必要なスポーツを選ぶことが大切です。例えば、膝に問題がある人は、ランニングよりも水泳などの負荷の少ないスポーツを選ぶ方が良いでしょう。

  4. 目的に合ったスポーツを選ぶ:スポーツには様々な目的があります。例えば、ダイエットや健康維持を目的とする場合は、有酸素運動が中心となるスポーツを選ぶ方が良いでしょう。一方、筋肉を増やしたい場合は、ウェイトトレーニングなどの筋力トレーニングが中心となるスポーツを選ぶ方が良いでしょう。

  5. コーチや指導者の質の高いスポーツを選ぶ:上達するためには、質の高い指導が必要です。コーチや指導者が質の高いスポーツを選ぶことで、適切なアドバイスやトレーニング方法を提供してくれるため、上達が期待できます。

これらのポイントに注意しながら、自分に合ったスポーツを選び、継続的に取り組むことが、上達につながる秘訣です。

ストレッチの達人 
福岡 大阪 名古屋 東京 札幌

最高のパーソナルストレッチをお客様に ストレッチの逹人 筋 膜はがしストレッチ、肩甲骨はがしストレッチ
  骨 盤はがしストレッチ、頭蓋骨はがしストレッチ登録商標

全国共通お問い合わせ番号

TEL:0120-999-212

お問合せ11時~19時

新宿店

〒160-0023
東京都新宿区6‐16‐7

大阪店

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-6
【地下鉄・心斎橋駅】

兵庫三宮店

〒650-0021
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします。

札幌店

〒060-0062
プライベートスタジオの為ご予約時にお知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

名古屋店

〒450-0001
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

福岡店

〒810-0041
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

広島店

〒730-0036
プライベートスタジオの為ご予約時お知らせします
【山﨑中医学博士専用スタジオ】

モバイルサイト

ストレッチの達人スマホサイトQRコード

モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!